auは糞である

名前はまだない、と続けたいところであるがやめておこう。

auは糞である。これだけは何回も言おう。

我輩はドコモ、ソフバンときて4年ほど前にauに流れ着いた携帯を持った猿である。うきーうきー。だが全然ウキウキしていない。

それは何故か?

キャッシュバックの罠に引っかかってもう3時間近くauショップの椅子にふんぞり返っていてケツと背中が痛いのである。うきーうきー。


事の始まりは3月。母と共にiphone6sへ機種変を行った際にauウォレットに3000円が5か月にわたって計15000円キャッシュバックされるというクーポンを使用し猿は文明の利器を手に入れた(iphone7?知らない子ですね)

翌月いつまで待ってもauウォレットにキャッシュバックされないことを訝しく思った猿はauサポートへメールした。この際au idを用いて問い合わせと用いずに問い合わせの2種類あったがなぜかau idを用いると確認画面から先へ進まない為用いずにメール。さて、返信は…「au id用いてもらわないと調べられないから用いてね♡」仕方なく電話した。電話は超嫌いだ。それはさておき電話したauサポートが言うには「機種変時にクーポン使用されてません」んなわけあるか。「機種変した店舗行って聞いてみてください♡」

うきーうきー。鉄の塊に乗ってauショップへ。auショップはきちんと契約時の書類持ってきてくれた優Cできる子! そして「ちゃんとクーポン使用されてます。来月からキャッシュバックされますよ」

auサポート(電話)嘘つきじゃねえか名前控えておけばよかったバナナ口に突っ込ませたいうきーうきー

ま、そんなこんなでクーポン使用確認ができ、ルンルンでウキウキしながら待ち、5月に我輩と母猿のauウォレットにそれぞれ「クーポン特典 3000円」が送られてきた。15000円キャッシュバックのうちの1か月分ね。あと4か月貰えるヤッター

が、9月になっても増えていない。3000円のまま。おーい、残り12000円分ドコイッター

仕方なくまたauサポートへメール。またau id使うと画面が進まない。au id用いずメール。「au id用いてもらわないと調べられないから用いて問い合わせてね♡」仕方なく電話した。電話は超嫌いだ。それはさておき電話した。iphone7発売後だからか回線が混み合っており10分ほど待たされる。出て説明してさらに待たされる。待たされる。待たされる。そして待たされた後「私どもでは確認出来ませんので機種変した店舗へどうぞ♡」30分間返してくれ…30分あればバナナが3房は食べれただろう。あいむはんぐりー

うきーうきー。またまた鉄の塊に乗ってauショップへ。

というか今現在auショップなうだ。ナウいナウマン象パオーパオー

かれこれ2時間半経過した。うきーうきー。

auショップのお姉さんがau本社?へひたすら電話する。眉が綺麗に整ってるお姉さんだ。

さて、お姉さんfeat.au本社曰く「娘猿の残りのキャッシュバック12000円分はよくわからないけどキャッシュバックされてないから数日以内にします。母猿は違うクーポン使用したみたいで端末料金から10000円引きだからキャッシュバックはないです。」

えっと?えっと?おっとっと?

同じタイミングで同じクーポン使用したのに違うクーポン???ん?よくわからないけどキャッシュバックされてない?ん?

ナンジャソリャアアアアア

お姉さんにキレても仕方ないからちゃんと調べてもらう。互いに利益にならんつまらん事のせいで空気が重い。

長く長く長い時間経過。

お姉さん「お待たせ。」

さて、次が問題である。

お姉さんfeat.au本社『半年前の機種変だから書類残ってなくて調べられないから真実はわからないけど、せっかく何度もauショップ来店して長時間待ってくれたからもう母猿も15000円キャッシュバッククーポン使用したってことにするよ。イレギュラーとして後でキャッシュバックするからね」

え?え?おっとっと?

たかだか半年前の書類も残ってない???それ、企業として大丈夫???

真実わからないから謝罪なし?『イレギュラー』??!!は??

auは糞である。

auは糞である。

                          【The end】